【お知らせ】

2014-10-26 22:12:00

お気軽にお電話ください!

皆様のご来店お待ちしております(*^_^*)


2014-10-20 20:55:00

今まであった金時芋のタルトをアレンジしました(*^^*)
生地をキャラメル風味に仕上げ、フルール・ド・セルをちりばめました。

フルール・ド・セルとはフランス語で「塩の花」という意味です。
フランスでは、塩田で海水が蒸発して結晶になる時に、表面に浮き上がってできる塩を、
「花びらを摘むように」手作業で収穫することから、このように呼ばれるようになったと言われています。
カリッとした歯ごたえと穏やかな塩味が特徴で、
サツマイモとキャラメル風味の生地との相性も抜群(^◇^)

進化したサツマイモのタルトを是非ご賞味ください!!
ご来店お待ちしております(^^)/


2014-10-06 20:44:00

フランスの伝統的なアーモンドタルト。
定番のお菓子を紅茶風味に仕上げました。

アマンディーヌは370年以上前にフランスのパティシエが作った歴史あるお菓子です。
詩人でもあったパティシエのラグノーさんは、実は困窮した生活で幕を閉じたという話があります。
というのも、このお菓子を買い求めにくる劇作家は自分の作品の入場券を、詩人は詩を料金の
代わりに置いていったそうです。
それを笑顔で受け取っていたというラグノーさん。
そんな素敵なやり取りが隠れたこのお菓子は、みんなを笑顔にするお菓子なのかもしれません(*^^*)

香ばしいアーモンドと紅茶の香りが楽しめる当店の紅茶のアマンディーヌ。
皆さまに笑顔をお届けできたらと思います(*^^*)
ご来店お待ちしております!


2014-10-01 20:08:00

世界の三大ブルーチーズとも言われるイタリアのゴルゴンゾーラを使ったチーズケーキ。

今回使用したゴルゴンゾーラは、程よい熟成香と塩気を感じる「ドルチェ」で、レモンピールを加える事で、くどくなり過ぎず、さわやかなケーキに仕上げました。

イタリアではパスタ・リゾット・ピッツア等に多く使われるゴルゴンゾーラ。

ゴルゴンゾーラの特徴を知り尽くした料理人だからこそ作ることができたチーズケーキです。

ひと口食べるとくせになる、刺激的な味わいを、ぜひご賞味ください(*^^*)

ご来店おまちしております!!


1